▼最新ブログ記事

顧問業

shssswstht

  私の本業は自分自身の投資運用業に違いありませんが、そういった業務は大抵1日のうち数時間あれば十分なので、それ以外は主に別の仕事をしています。   最近特に時間を使っているのは会員向けレポートの執筆・・・

ボルドー ワイナリー巡り

IMG_6209

  フィンランドで色々と経験した後、12月27日にボルドーまで移動しました。本当はパリで年末年始を過ごす予定だったのですが、ご存知の通りテロがあったので、急きょボルドー滞在に変更しました。   ボルドーは前から・・・

フィンランド アウトドア編

IMG_6213

  さて、今回はフィンランドのアウトドア編です。サーリセルカの極寒の地では、他では経験できないアウトドアがあります。   まずはアイスフィッシング。凍った湖にガリガリと穴をあけて釣る、アレです。サーリ・・・

フィンランド オーロラ編

IMG_6114

  ちょっと遅くなりましたが、昨年末のフィンランド報告です。   まずは成田からヘルシンキへ。ヘルシンキは何度か行ったことがありますが、今回は丁度クリスマスマーケットが開催中でした。   本・・・

2016年 謹賀新年

gargargarea

  新年あけましておめでとう御座います。   11日も経過して、新年のあいさつをするのはちょっと気が引けますが、今年最初のブログなので、これ以外のタイトルが思い浮かびません。   勿論今日が・・・

2015年大晦日

IMG_6141

  今日は大晦日。今年はフランスのボルドーで年越しを迎えています。   クリスマスにフィンランドでオーロラを見て、それからパリに移動し、そしてボルドーまで来ました。   本当はパリでカウント・・・

The Brando

ファイル_002

  サマーシーズンのオフが取れなかったので、今月上旬にタヒチに行ってきました。日本から行くと直行便でも11時間ぐらい掛かるのですが、ニュージーランドからだと4時間半ぐらいで意外と近場です。   タヒチ・・・

修行

sthsaafgafa

  ホリエモンこと、堀江貴文さんの発言が炎上しているようです。 「寿司職人と同じ、ラーメンも長い修行いらない」≫元ネタはコチラ   私は食べることが好きで、自分でもかなり料理を作りますので、この記事に・・・

9月10月の日本出張報告

IMG_5543

  最近ブログの更新がマメに出来ていなくて、まるで出張報告用ブログになっていますが、日々の出来事やニュース解説、その他もろもろの情報発信は、会員ページ内のリアルタイムインフォメーションで頻繁に行っていますので、・・・

クィーンズタウン 2015/9

IMG_5428

  なとなくクィーンズタウンに行きたくなって、2泊で行ってきました。 いつ来てもこの景色には癒されますねー。   至る所で桜を見ることができました。写真に写っているのは山桜ですね。薄めのピンクが湖の青・・・