クック諸島でフライフィッシング


 

久しぶりの釣りネタになりますが、先日仕事を兼ねてクック諸島に行ったので、
海でフライフィッシングをしてきました。

 strhsrhs

 

ラロトンガ島からさらに小型飛行機で30分ほど行った「アイツタキ島」に数日滞在しましたので、
時間の許す限りフライロッドを振ってきました。

 dyjsrysrs

sthsths

 

すごく海が綺麗な場所なので、魚がいる場所が完全にわかります。
所謂「サイトフィッシング」が出来るので、闇雲にフライを投げ続けなくても狙った獲物のみをターゲットにして、
ピンポイントでフライを投げることで釣れる確率が高くなります。

yjshss

 

しかし、対象魚がボーンフィッシュやGTなので、魚のパワーが半端じゃなく、
6番のフライロッドと4xのリーダーでも歯が立たず、10回フッキングしても1匹ランディング出来ればいいほうで、
しかも1匹かかったら数十分の格闘になるのでこれまた大変。

sths

 

やはりGT(ジャイアントトレバリー)のパワーは半端ないです。
これを味わうと釣りは止められませんね。

sthrs

最近仕事が忙しすぎたので、久しぶりにリフレッシュ出来ました。

 

 



この記事が良いと思ったら→ 


タグ:, , , ,