アナンタラ・キハバー・ヴィラ・モルディブ


 

今年の7月に、バケーションを兼ねてモルジブに滞在しました。
無数の島があるモルジブでは、1島1リゾートとなっています。

 

今回滞在したのは、アナンタラ・キハバー・ヴィラ・モルディブ
非常に有名なリゾートなので一度行ってみたかったのですが、
施設、食事、サービスなど、どれを取っても素晴らしいものでした。

IMG_7866

IMG_7892

 全室水上コテージで、専属のバトラーが1名つきます。
あらゆる希望に対応してくれて、有難いです。

 IMG_7895

 滞在中は魚釣りばっかりしてました。
手で魚を釣るナイトフィッシングから、トローリングまで。
魚影が豊富なのでボウズはあり得ません。

IMG_7919

 子供も初トローリングで、スキッパーのサポートで沢山釣る事が出来ました。

 

IMG_7920

 釣った魚はそのままホテルのレストランで調理くれます。
このリゾートの凄いのは、海中にワインセラーがあります。
名だたるワインが揃っていて、ワインラバーにはヨダレものです。

 

よく、モルジブとタヒチが海の奇麗さで比較される事があると思いますが、
私個人的にはタヒチの方が奇麗だと思います。

 

でも、やっぱりナンバーワンはクック諸島のアイツタキ島ですね。
今回モルジブに滞在してみて、その地位は今後も変わらない事を確信しました。

 

ここ数年、バケーションといえば海の奇麗な場所ばかり行ってます。
心が疲れていて海に安らぎを求めているからなのか、
はたまた、ただ釣りをしたいだけなのか、
どちらにせよ、リフレッシュ感は半端なく、頭が非常にクリアーになるため、
複雑になりすぎた案件などを紐解くには、非常にいい場所だと感じています。

 

 



この記事が良いと思ったら→ 


タグ:, , , ,