6月7月の出張報告


 

ここ最近のブログは出張報告ばかりの気がしますが、
実際に出張ばかりなので仕方ありません。

 

さて、今回はまずタイから。
NZからバンコクに到着してそのままタクシーでパタヤへ。
パタヤの物件決済とランドバンキングの会議があるので、
いつもは1泊ですが、今回は現地に3泊しました。

 

次の日は早朝からランドバンキングの会計報告会議。
ランドバンキングは実質利回りで年50%以上の高収益を生み出す反面、
非常に緻密な計画と、関係行政への根回しが必要になります。
私はそんな労力は使えないので、現地に信頼できるパートナーにお願いしていますが、
つくづく素人が参入できない分野だと痛感しますね。

 

その次の日はパタヤのコンドミニアムの決済で物件の最終チェック。
完成前のプレビルドではなく、完成している物件なので手堅い投資。
ただ、その分利回りは落ちますが、それでも実質利回りで年15%前後といった所。

  Unixx Exteria

 

周りには高層ビルがないので、パタヤのビーチが綺麗に見えます。

IMG_6874

 

タイから福岡へ移動し、初日から会食続きでしたが、
最近は写真を撮るのが面倒くさくてあまりありません。

 IMG_6906

ゴマサバはやはり博多の名物料理!
関東の人にこれ食べさせたら大体唸ります。

 

IMG_6909

 活きイカとかも福岡は安くてうまい。
これも関東の人に食べさせてら、大体身悶えますね。

 

IMG_6910

 あとスッポンとか。
福岡は意外にスッポンを安く食べられます。
写真は活きスッポンの生き血に心臓が入っています。
こういう飲み方は関東ではまずないでしょうね。

 

今回の日本出張では福岡と東京で会員限定のセミナーを開催しました。

DSCN3169

セミナーは特に不動産投資手法について話をしましたので、
興味があった人が多かったように思います。
その他海外金融情報についても最新情報をお伝えしました。

 

あと、弾丸で石垣島出張。
会議の為だけに1泊してすぐに石垣島を後にしました。

IMG_6920

IMG_6918

IMG_6924

 

今回は日本に1か月以上いたので、かなり密度の濃い日々でしたが、
思い出すだけでも気分が悪くなるような過密スケジュールだったので、
ブログもちょっと適当な感じで勘弁して頂ければと。

IMG_6916

博多ではちょうど山笠開催中。
でもいつの間にか終わってました。

 

さて、次はまた来月に日本出張です。

 

 



この記事が良いと思ったら→ 


タグ:, , , ,