年末年始 フィレンツェ ミラノ


 

ちょっと遅くなりましたが、年末年始の記事をUPします。
今回はイタリアに26日から年明けまで滞在しました。

まずはフィレンツェから。

IMG_7377

IMG_7411

 

ドォーモに登ったり、街をぶらっとしたり、美術館に行ったり、
最初にイタリアに来たのはバックパッカーだったから、
その時とは違った目線で見れたのは非常に新鮮でした。

 

ただ、日本からひっきりなしに連絡が来て、
イタリアについて数日間は睡眠時間は1日2時間ぐらいでしたね。

 

フィレンツェの後はミラノに移動。
トリュフ専門店TARTUFI&FRIENDSへ。

  IMG_7445IMG_7447

IMG_7449IMG_7450

IMG_7457

すべての料理に黒トリュフか白トリュフをチョイスできて、
目の前で大量にスライスしてくれます。
(※当然高額の追加料金ですが)

 

IMG_7476

イタリアワインは普段からあまり飲むことは無いのですが、
現地のソムリエにチョイスしてもらうと美味しいのが沢山ありますね。

 

IMG_7463

ミラノと言えばやはり「最後の晩餐」ですかね。
年末なので人が多い事を覚悟していましたが、意外に空いていました。

 

IMG_7557IMG_7558

本格的なチェス専門店があったので、ハンドメイドのチェス買いました。

 

 IMG_7562

IMG_7561

ホテルに帰るまでにまたワインバーに寄ったりもして。
バローロの飲み比べとか、スーパートスカーナのグラス飲みとか、
さすがミラノって感じです。

 IMG_7438

今回ミラノではアパーメントを借りましたが、
部屋の窓から大聖堂が綺麗に見えました。
クリスマスマーケットもまだ開催されていて、
一晩中賑わっていましたね。

 

 



この記事が良いと思ったら→ 


タグ:, , , , ,