健康管理


 

それなりの年齢になった為か、
ここ最近お客様からよく健康管理について聞かれます。
高額の資金を扱う立場という事も関係していると思いますが、
過酷なスケジュールなどを心配して頂く事が多くなりました。

 

私は恐らく同年代の人間に比べると、
かなり健康には気を遣っているほうだと思います。
例えば、ニュージーランドにいる時は土日を除けば、
ほぼ毎日1時間ほどプールで泳いでいますし、
週3回はジムでトレーニングをしています。

 

また、ワインはよく飲みますが、ビールは一切飲みません。
ジャンクフードを食べることは皆無で、
揚げ物などの高カロリーフードやスイーツなども限りなく少なくしています。
基本的に1日に2食で、夕食時は白米などの炭水化物は一切取りません。

 

何よりも、ニュージーランドにいる時はアウトドアなどでリフレッシュでき、
完全にストレスフリーの状態ですので、
メンタル的な部分においても健康促進ができていると思います。

 

逆に、日本を含めた出張時には、ほぼ毎日外食でお酒を飲む機会も多く、
一日の睡眠時間も非常短い不健康な生活となります。
ただ、そういった会食時でも、ビールは極力控えていますし、
最後の〆のご飯やスイーツは食べないようにしています。

 

それに、滞在ホテルで時間がればプールで泳ぎますし、トレーニングもします。
あと、添加物が多い食品やコンビニの弁当なども一切食べることはありません。

 

検討診断については、年一回日本で必ず人間ドックを行いますので、
それである程度の健康状態が把握できますし、
幸運なことに私のクライアントはドクターが多い為、
様々なアドバイスをもらえるという恵まれた立場でもあります。

 

とまぁ、意外にも健康に気を付けている人間だったりします。
逆に健康オタクのような感じで驚かれることも多いのですが。。。

 

 



この記事が良いと思ったら→ 


タグ:, , , ,