2016年大晦日


 

今年の年末はイタリアに来ています。
フィレンツェ→ミラノ→ヴェネツィアと移動してきました。
エキゾチックなカウントダウンを体験するために、
仮装用の仮面も購入しました。

 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

 

今日は大晦日。
年の暮れに1年を振り帰る時、思い出したくない思い出も沢山あって、
そういったものから目を背けようとする自分がいるのですが、
同じ過ちを繰り返さない為にも頑張って目を見開いています。

 

ちょっとした拷問に近いですが、
私の座右の銘は「失敗から学ぶ成功を恐れない」ですので、
しっかりと学ばなければと、自分に言い聞かせています。

 

しかし今年も忙しかった。何せ新しい法人を8社設立しましたから。
会社の事業内容も、資産管理会社、保険代理店、不動産調査会社、風力発電事業、
再生エネルギー管理会社、ベンチャーキャピタル、メディカルサービスと多岐にわたり、
今まで蒔いてきた種が同時に芽生え、その水やりに追われた様な、そんな1年でした。

 

会社が増えすぎて、最近は身近な人にも事業の内容や規模を理解してもらえず、
「一体何をどうしたいの?どこがゴールなの!?」と言われる事も増えました。
しかし新しい事業展開は、よき出会いがあるからこその結果だと思いますし、
何よりも、まだまだチャレンジ精神を失いたくない!と言うのが本音です。

 

あとは純粋に楽しいってこともありますよね。
新しい事を始める時の躍動感や疾走感って、その時にしか感じられないですし、
走り終わった時の達成感は何にも代えがたいものです。

 

そりゃいい事ばかりではないです。経営者は問題を抱えていない時などありません。
問題にぶち当たっては解決、を繰り返していると、
感覚が麻痺してきて、一体何が是で何が非なのかわからなくなる事もあります。

 

でも、有象無象のこの世界で、変わらない信念を持ち続けられる事が出来たならば、
その時にはきっと自分にしか見えない景色があるのだと思うのです。
その景色がどんなものかは想像もつきませんが、必ず辿り着けると信じています。

 

さて、もうすぐ2016年が終わります。
お世話になった沢山の方々に感謝を込めて、
今年1年お世話になりました!来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2016年12月31日
野嵜祐介

 



この記事が良いと思ったら→ 


タグ:, , , ,