▼2013年3月のニュースです。

ブルーベリー狩り 

dyjdyjd

   ちょっと前の話なのですが、オークランド市街から車で30分ぐらいのところに、ブルーベリー狩りに行きました。   無数にあるブルーベリーはその場で食べるなら無料で、いくらでも食べることが出来ます。農・・・

活き造りは違法!?

dyjdtd

我が故郷、福岡ではあらゆるお店で出される「活き造り」。ニュージーランドではまず見かけることがありません。   それもそのはず、過去に魚の活き造りを出したお店で、「そんな残酷なことをするべきではない」という現地の・・・

私はセスナに乗りたい

sthsrthstrs

先日、ニュージーランドのビジネスパートナーに教えてもらった穴場のセスナ飛行場、何が穴場って!?   実はここ、格安でセスナの操縦をさせてくれるんです。99ドルで30分~1時間ぐらい乗れます。ただ乗るだけならもっ・・・

ふぐの骨酒

agargarag

昨日10日ほどの出張からNZに戻って来ました。   NZには不動産ビジネスに特化した会社や、飲食ビジネスに特化した会社があるのですが、私がいない間にもこの二つのビジネスがかなり進んでおり、しばらくは会議の日々と・・・