▼2013年1月のニュースです。

ニュージーランドで潮干狩り

dhssshs

  日本の潮干狩りシーズンには、沢山のハンターが押し寄せて、アサリが多いか、人が多いか、というぐらいごった返しますが、ニュージーランドではマオリかアジア人ぐらいしか食べないので、アサリが取り放題です。 &nbs・・・

ニュージーランドでイチゴ狩り

sthsths

今が旬のイチゴ狩り。家のすぐ近くにイチゴ農園がいくらでもあるので行って来ました。 日本と違ってハウスなんかありませんので、ただただイチゴ畑がある、そんな中でひたすらイチゴを採ります。   ウネなんかも綺麗に手入・・・

人口上昇と不動産投資の関係性

drjsyjss

私は常々、「不動産投資をするのであれば人口が上昇している国でなければならない」と思っており、それがNZで不動産投資を続けることの理由でもあります。   私はずっとこの考え方を曲げずにポリシーとしてきました。そし・・・

動画 アオテアマーケット

fukyikd

    過去に紹介した動画のまとめサイトはこちらから    ニュージーランドでは定期的に開催されている有名なマーケットです。カラフルなテントの下で、ニュージーランドや南太平洋諸国ならではのア・・・

2013年 謹賀新年

argargaaraa

 新年明けましておめでとう御座います。2012年は格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。   皆様、どんな年末年始を過ごされましたでしょうか。私は今年は休みも少し長かったのでゆっくりと静養できました。若干・・・