▼2012年3月のニュースです。

人生にチャンスが訪れたら。

  人生にはそう何度もチャンスが訪れる訳ではありません。 だからこそチャンスが訪れた時には絶対にそれに気付きたい。   仕事柄、沢山のお金持ちの人と話す機会がありますが、そういう方々と話をしていつも思・・・

Kooza福岡公演

    クーザが4月1日までと言うことで、駆け込みで見に行ってきました。 演出などは凝ってるなぁという感じですが、 人間の身体能力の極限を楽しむなら上海で見た中国雑技団のほうが上です。   ・・・

クレゾールの魔法

    先日体調が悪くて点滴を打ってきました。   体調が悪い時というのは全てにおいてネガティブになりがちで、体力の低下と共に気力も低下します。 しかし、マイナス局面でこそプラス思考をしなけ・・・

日本が中国に買収される日

    ここ数年でこんなニュースが増えました。 ≫水源の森 外資買収攻勢…西日本にも触手   当社の関連会社でも不動産会社がありますし、お客様にも不動産会社経営の方が多くおられ、 最近本当に・・・

フォーブス世界長者番付2012年

    先日長者番付が発表されましたね。 ≫フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2012年   こう見ると、「こんなにお金持っててどうするんだろう?」と思いますが、 ほとんどが自社株・・・

2012年3月19日

    今日は二男の誕生日だったので、久しぶりに子供たちと1日ずっと一緒にいてちょっとした筋肉痛になっています。   最近子供たちがハマっている「パパブブレ」。 一言でいうとキャンディなんで・・・

大阪維新の会が恐ろしい。

    ある人はリーダーシップに優れているといい、ある人は権力の濫用だという。 私はそのどちらでもある様な気がします。   ≫維新の会、遺産全額徴収も検討   海外に資産を逃がす術・・・

復興への道のりは険しい。

    2012年3月11日14時46分18秒   今日で1年。もう1年?まだ1年? 早いと考えるべきか、遅いと考えるべきか。   昨日東京から福岡に戻ってきましたが、私は1年前の・・・

銀座 王十里

  昨日から会議の為に東京にいますが、10項目以上の議題について半日会議しても終わらず、 夜も「銀座王十里」で食事しながら会議を続けます(汗)。   男三人でまあ飲むわ食うわで、マッコリなどは何本頼ん・・・

フグ肝

    美食家を魅了してやまない「フグ肝」。 大分でしか食べられないと思っている人が多いですが、実は福岡でも食べられます。 (大人の事情でお店の名前は言えませんが。。。)   しかも安いです・・・