▼2012年2月のニュースです。

タイの通信環境について

    バンコクの通信環境は驚くほどの速さで発展をしておりますが、 それでも場所によってはまだまだ通信が安定していません。   私はかなり海外に出張する事が多いので、海外でも常に仕事ができる・・・

バンコク到着

    バンコクに到着しました。   昨年の10月にもタイに寄りましたが、この苛々するような暑さと不快感はいつ来ても変わりません。 今日はそのまま休んで、明日は一日中打ち合わせです。 &nb・・・

予想通りの展開。

    ≫松屋 牛丼に豪州のコメ   やっぱりこうなりますよね。TPPが賛成だの反対だの議論していたって、 川の水が高い所から低い所に流れるのを止められないように、世界の流れは誰にも止められ・・・

厳しさ増す海外からの視線

    のど元を過ぎようとしているのか、もしくは、すでに過ぎてしまったのか、 最近は反原発運動が収縮しているように思える。 先月下記のような大規模なイベントがあったにも関わらず、 あまりメディアでは取・・・

箸にも棒にも掛らぬ学生

    先日福岡のある大学から、 内定が決まっていない学生の引き受け依頼が来て、何人かの学生を面談をしてきました。   これがまた、もうなんというか、暖簾に腕押し状態で、箸にも棒にも掛らない・・・

究極の通信環境

    先日ある会社のオーナー社長と話をしていたら、 「これからはiPhoneなんて古いね、もっと先を行かなきゃ!」と、私のiPhoneを見て言われました。   私のiPhoneはSIMフリ・・・

車内でもテレビ電話

    車のカーナビにiphoneとかiPad繋いで、 テレビ電話ができないもんかなぁと思っていたら丁度いいのがあった。   ロジテック iPhone/iPod向け車載用AVケーブル LHC・・・