▼2011年11月のニュースです。

留学支援事業者の方とランチ

    NZから帰ってきてからというもの、尋常じゃない忙しさにブログの更新が全くできておりませんが、この忙しさは年末まで続きそうです。   恐らくですが、来週ぐらいにかなり重大な発表をする事になります・・・

成功した失敗。

昔、恩師に「いい失敗を沢山しなさい」と言われた事があります。 その時は「失敗にいいも悪いもないだろ」と思っていましたが、 二人の子供を持つ親になった今、子育てを経験しその本質に少し触れる事が出来るようになりました。 &n・・・

中国の宇宙船ドッキング成功

    何となくおめでたい感じのニュースになっていますが、着目すべきは別の所にあります。 ≫中国の宇宙船ドッキング成功   この国がどれだけ強かなのかは日本人なら誰もが知っていますが、これは・・・