▼2011年10月のニュースです。

世界人口70億人突破!

  ≫世界人口きょう70億人に   中国の一人っ子政策によって中国の人口増はストップしたものの、インドの人口は16億人ぐらいまで伸びるだろうと言われています。   止まらない人口増加は今後ど・・・

世田谷スーパーホットスポット

    昨日はセミナー終了後、新しいビジネスの立ち上げについて関係者の会合が東新宿でありました。 ≫大阪名物、串カツせいちゃん   見事に美味かったです。但し高いですけどね。6時間ぐらい食べ・・・

止まらない円高

    こうなりゃもう何が何だかよく分かりませんね。 成す術なし、といったところでしょうか? ≫円高、東京市場最高値に迫る水準 介入すればするほど投機筋を刺激し儲けさせ、一方で米ドル債権がどんどん積み・・・

シンガポール マリーナ開発

    先日のシンガポール出張報告の続きとなりますが、泊まったホテルがマリーナ地区にあって、シンガポール開発を如実に感じる事ができる場所でした。ホテルの部屋が丁度海側に面していたのですが、大規模な湾岸・・・

駐在員の方とランチ

  昨日は現地の日系企業に勤める駐在員の方たちとランチをしました。こちらに来てまだ1年ぐらいの方や、もう5年ぐらいになる方など、現地のリアルな情報を沢山教えてもらいました。   ビジネスとしてのシンガ・・・

HSBCシンガポール

  今回シンガポールの金融機関や不動産会社を訪問するのが目的ですが、まずやってきたのがHSBCシンガポール。 担当の方と約2時間ぐらい会談をしましたが、まず最初に感じたのが「守秘義務に対する意識」です。シンガポ・・・

屋上に船

  昨日は夕方にシンガポールに到着し、夜の9時から午前3時まで会議していました。   今回泊まっているホテルですが、このホテルは2010年6月にオープンしたばかりなんですが、その建築がかなり注目された・・・

今日からシンガポールです。

  今福岡空港にいます。最近は成田を経由せずに福岡から飛ぶ事が多くなりました。原発の問題があるのであまり行きたくないというのが本心ですが、成田は交通の便も悪いし、アジア、オセアニア方面は福岡からのほうが便利がい・・・

誰が彼らを責められようか。

  日本の風評被害が海外まで広がっています。 いや、もはや風評被害ではないのかもしれません。   ≫汚染を恐れ日本の食品は飲食禁止に   原発問題の真相、最新情報は、悲しいかな日本国内にいる・・・

いよいよヒューマンフライトか?

  私は過去に、キャピタルフライトの後はヒューマンフライトが始まる、とお伝えしてきましたが、それがいよいよ現実のものとなってきたようです。 ≫東証に見切り、海外上場を目指す   日本の企業はもうずいぶ・・・