▼2011年9月のニュースです。

押尾コータロー コラボ

  私と同年代の方ならこの曲には少なからず思い入れがあると思いますが、平井堅のハーモニーがプラスされると、また新鮮な曲になります。さらには、私の大好きなアーティストの押尾コータローが参加して、これまた素晴らしい・・・

Wild Earth 2006

  いつも仲良くしてもらっている、セントラルオタゴワインのケニー君。 ≫彼のブログはコチラ   今年の8月の誕生日に素敵なプレゼントを頂きました。 このワインはもう手に入りません。彼がストックしてくれ・・・

口座の解約について

  海外に口座を開設する際に心配になる事として、「口座を解約する時に面倒なのではないか?」という事があると思います。実際、英語に自信がない方はこの様な不安をお持ちだと思いますし、ある海外銀行は本人が現地に行かな・・・

さて、そろそろ増税です。

    復興財源としては仕方が無い事なのかもしれませんが、会社の業績も上がらなければ 給料も上がらない状況での増税は、国民にとっては苦痛以外の何ものでもありません。今まで納め続けた税金が 誰かの懐を暖・・・

今からシドニーに出張です。

  今回は(毎回か・・)現地2泊という強行軍ですが、シドニー出張に行ってきます。   台風の影響を心配してくれる方から沢山のメールを頂きましたが、私は福岡→シンガポール→シドニーというフライトなので、・・・

ニュージーランドへの留学

    クライストチャーチの地震後、ニュージーランドの留学をあきらめた人がいると聞きましたが、 逆に地震後にニュージーランドの留学を考えた、という人も多くいるようです。   不運にも日本が地・・・

第95代総理大臣

    「破裂寸前の風船」を渡されたのは野田さんに決定したわけですが、今や総理大臣というと「1回ぐらいはなっておくもんだな」という程度で、総理大臣名鑑に名を連ねる事が一番の目的なんじゃないでしょうか。・・・