▼2011年8月のニュースです。

誕生日プレゼント。

  今日、33歳の誕生日を迎えたわけですが、とても素敵なプレゼントをもらいました。   これ、ワイン木箱なのですが、なんと私専用のオリジナルなんです。アンティークな感じがとても素敵なのですが、すべて手・・・

アナログ放送終了。

  終了したんですね。今日知りました。。。   私はそもそもテレビはほとんど見ないのでテレビの話題にはまるでついていけません。 が、私の周りの人もテレビを見ない人ばかりなので問題ありません。 その代り・・・

赤字を消す魔法の言葉はない

  朝からこんなニュースを見ると最悪の気分になる。 ≫国と地方の赤字 消費税10%でも18兆円に   これだけ積み上がった債務をなくすなんて、足し算と引き算しかできない子供が考えてもわかる事で、どんな・・・

中国の高速鉄道脱線事故

  珍しく中国が国内紛争しているなぁ、と思っていたら、案の定、当局による強制的な事態収拾に動き始めた。   ≫報道規制 当局批判トーンダウン   政府の都合のいいように捻じ曲げられた事実に、・・・