▼2011年6月のニュースです。

日本国内でのキャッシュカード出金について

20091022_898607

HSBCニュージーランドに口座開設をするとキャシュカードが発行されます。このカードは国際キャッシュカードと呼ばれ・・・

HSBCオーストラリアドル金利

    現在の金利です。 AUD- minimum deposit AUD 20,000 4 months -6.20% 9 months -6% 2 years -3.22% 3 Years -3.・・・

最後の砦は何か?

日本の財政が益々悪化して、インフレになって金利が上昇し、 国債が売れなくなって、さらには消費税もアップして、それでも日本の財政が回復をしなかったら、もしですがそうなった時の最後の砦は何でしょうか? 最後の最後の最後の砦、・・・

直訳するからこうなる

  先日ハワイで行ったレストランの事。、私たちが日本人だと分かったスタッフが、気を利かせて日本語メニューを持ってきてくれました。 意味が分かりません・・・。笑わせようとしているのか、料理を頼んでほしくないのか。。。多分、・・・

日本の歴代総理大臣

  トップの入れ替わりが余りに激しい為、日本の歴代総理大臣の名前を言えたらちょっとした「芸」になります。お父さんもお母さんも子供に、「なんで総理大臣の名前ぐらい言えないの!」って怒っちゃだめですよ。子供が可哀そうってもん・・・

帰国しました。

  昨日ハワイから福岡に戻ってきました。現地では銀行とのセッションや不動産視察など、大変充実した滞在となりました。ハワイにはもう数えきれないぐらい行っていますが、今まではビジネスの対象としては考えていなかったので今回は非・・・

名店hy’s(ハイズ)

  アメリカと言えばやっぱりカリフォルニアワインです。実はハワイにはかなりの量のカリフォルニアワインがあって、ワインショップなどでも数百本のワインが同時に選べます。ビックリするのは、ABCマートに「オーパス」などが置いて・・・

TRUMP物件視察

  私は現在アメリカにおります、、、と言ってもハワイですが。ハワイと言うと何となく「遊び」の様に思われてしまいますが仕事で来ていますのであしからず。。。いや、ごめんなさい、ホントは半分は遊びです。今回の一応の目的は、現地・・・

内閣不信任案

  ≫不信任案提出 大義名分はどこにあるのか?   私が語らずともすでに多くの方が感じている通り。まったく何やってんだか。。。貴方たちがいない方がよっぽど早く復興が進みますよー。この際みんなまとめて辞めてもらえ・・・