▼2011年2月のニュースです。

ニュージーランド地震

  昨日の朝から現地のスタッフと連絡を取っていましたが、お昼過ぎに連絡がつきました。午前中は現地の携帯通信はほとんどつながらなかったそうです。   このニュースを知って、当社のお客様から結構な問い合わせがあるか・・・

ニュージーランド不動産物件情報誌

  今日の朝、福岡に戻ってきました。で、かなり寝不足ですが早速仕事です。 上の写真はHSBCシドニーのビルです。デカ過ぎ。中心地で一際目立つ建物です。さて、出張の報告はまた後日するとして、ニュージーランド不動産情報誌「p・・・

シドニーでのモバイル通信

  シドニーは季節が夏なんで暑いのは当然なんだけど、それにしても暑い。他の人と一緒にいてもなぜか私だけ汗が出る。   何故だ?と思ったら、スーツが冬用でした!しかもウール100%ときた。さらに、インナーのTシャ・・・

HSBCシドニー

    昨日からシドニーに来ています。今回の滞在目的の一つはHSBCシドニーを訪ねる事なので早速向かいました。 中に入るとそれなりに忙しそうですが、邦人はまったくいませんでした。プレミア専用ラウンジは・・・

SIMフリーiPhone

  私は基本的にソフトバンクキャリアのiPhoneを使っていましたが、あまりの電波状態の悪さに耐えかねて、docomoでもiPhoneを利用しています。ですので、私の現在の状況は「iPhone2台持ち」です。SIMフリー・・・

世界人口の推移

  日本は今後人口が減少し続けるのは間違いないのですが、世界全体でみると、人口は今後も増加します。 人口増加とともに懸念されている、食糧不足問題、資源不足問題。人が生きていく上で絶対に欠かせないものですね。それらの必要不・・・

押尾コータロー新譜発売!

  ニュージーランドに全く関係ない記事で恐縮ですが、私の大好きなギタリストのCDが発売されました。この人の曲はとてもいいので是非聞いてほしいです。 押尾コータローの影響で、倉庫から昔のギターを引っ張ってきて久しぶりに弾い・・・