▼2010年12月のニュースです。

2010年大晦日

  2010年は今日で終わり、明日から2011年が始まります。   毎日が「今日が最後の日」とおもい、後悔の無いように生きているつもりですが、それでも大晦日というのは締めくくりの特別な日に感じます。来年はどんな・・・

2010年仕事納め

  昨日は当社の仕事納めで大掃除でした。なので、今日はちょっと筋肉痛です。 普段の運動不足がこんな時にこんな結果で現れます。まぁ次の日に筋肉痛になるだけまだマシか。   今日は自宅の大掃除をするつもりだったのに・・・

マイクの自宅に突撃

    ハウジングニュージーランド物件の担当をしてくれているマイク、※写真左側 今回もいろいろアドバイスをくれたり、お勧めの物件を案内してくれました。 手に持っているのは日本茶ですが、彼はとても親日家・・・

バケモノ伊勢海老

  ニュージーランドは海産物が豊富なのは知っていますが、こんなバケモノみたいな伊勢海老が生息しているとは・・・。 一番デカい奴は、体だけで50センチ以上あります(汗)。こんなのに海で遭遇したらおっかねぇ。。。お・・・

72の法則

  72の法則はとても有名ですので、すでに多くの方がご存知だと思います。2倍になるまでに必要な期間を算出する為の計算式です。   72÷投資の利回り=2倍になるまでの必要な期間   例えば100万円を・・・

スティーブ・ジョブスのスピーチ

  あまりにも有名なスピーチですので多くの方がすでにご存じだと思いますが、彼の信念や思想は本当に素晴らしいと思います。 点と点が結ばれた時、自分の選択が間違っていなかった事の安心感と、見せかけではない本当の自信が身に付き・・・

九州と言えば芋焼酎 霧島

    九州といえば芋焼酎、焼酎といえば霧島、というぐらい霧島は有名ですが、霧島は霧島でもちょっと珍しい霧島です。黒霧島は芋焼酎の火付け役になったのでご存知の方は多いですね。赤霧島は女性に人気が高く、・・・

二棟連結ハウジングニュージー物件

  先日のNZ出張時に見た、ちょっと変わったハウジングニュージーランド物件。   なんと、二棟連結で建っています。これは別々に登記されているので、左右別々に売買が可能です。 もちろん連結部分(屋根や外・・・

某大学にて講義

  昨日某大学にて外部講師としてお招きいただき、講義を行ってきました。 「国際化に向けた起業方法とその可能性」という題目なのですが、 いつもやっているセミナーの「学生版」といった感じでしょうか。   ・・・

ニュージーランド建築中の物件

  今回のNZ滞在では、建築中の物件も見ました。日本で建築に携わっている人が見るとビックリするような簡素な作りです。   基本的には日本の木造軸組み住宅といわれるものと同じです。外壁はブリックタイル張りです。 ・・・