▼2010年6月のニュースです。

探査機はやぶさ

壮絶なミッションをクリアしたはやぶさ。知れば知るほどハマる。 洗濯が出来ない宇宙でも匂いが気にならないように開発された「宇宙下着」というのがあるらしい。加齢臭予防にもなるとか。 着るだけで汗のニオイ・加齢臭が消える。マキ・・・

ワールドカップ日本勝った!

  いやーよかった。これで決勝トーナメント進出!眠い目を擦って応援した甲斐がありました。 120インチのスクリーンで見るとかなり迫力があります。通常は映画鑑賞用となっている我が家のプロジェクターですが、4年に1度遠隔スタ・・・

フィールドを世界にするという事。

  日本人は自分の国の事を信頼して、なりよりも海外を不安視します。それは鎖国という過去の過ちが影響しており、日本人特有の母国愛が浸透しているのだと思います。   しかし、これから先はそんな考えはナンセ・・・

金の亡者か、SFCG

  ノンバンクの実態って大体こんなもんだとは知っていましたが、お金に溺れるとこうなっちゃうんでしょうか。 「木村剛」よ、お主も悪よのう!(大島健伸・SFCG元会長事件関連)」   数年前に、九州で計画・・・

サッカーニュージーランド代表

  ニュージーランドはラグビーのメッカであり2012年のラグビーワールドカップ開催国でもあります。したがって、サッカーはあまり注目されていません(涙)。しかし、今回ニュージーランド代表も出ています! ≫ニュージ・・・

お客様のご意見

  さて、本日は昼から東京八重洲にてセミナーです。   昼から夕方まで喋りっぱなしなので少々大変ですが、なるべく分かりやすくお話出来ればと思います。 昨日の夜はお客様と日本橋で会食だったのですが、その・・・

花粉症

  花粉症に悩まされています。   だいたい5月ぐらいから9月ぐらいまでは薬が手放せません。 そんな私がNZに行くと不思議と治ってしまいます。まったくどうもありません。 NZは自然豊かで森林の規模は日・・・

ニュージーランドから中国への輸出増加

  ニュージーランドが中国と自由貿易協定を結んだ事は以前にも触れましたが、中国への輸出額で、なんとアメリカに次ぐ第二位に躍り出ました。前年比の30%以上も輸出額が上昇しているようです。今や中国の世界経済影響度は・・・

ニュージーランドフライフィッシング!

  映像を見つけました。釣り好きの方は必見です。 釣りの事をご存じない方は会話も何かの暗号にしか聞こえないと思いますが、釣りバカにはたまらん映像です。 いい歳したおっさんが何興奮してんだ!?って思われると思いま・・・

グアテマラがとんでもない事に。

なんじゃこりゃー! 交差点の真ん中に巨大な穴 グアテマラ まるでドラゴンボールの世界だ。ピッコロでも出現したのかと思いました。   恐ろしいですね。こんな事が起きるなんて。最近日本も異常気象が続きますからね、 ・・・