▼2009年11月のニュースです。

サッカーニュージーランド代表

  サッカーワールドカップの出場国発表ですが、 ニュージーランドという文字に目がいった方はいらっしゃいますか?私はすぐに見つけました。おぉ、ニュージーランドも出とるやん! と。   確かにニュージーラ・・・

眠る個人金融資産

  日本の個人金融資産は1,500兆円と言われていますが、この金融資産のうち約半分が預貯金だと言われています。 預金しても超低金利なのにです。預金しても保護されないのにです。    こんな国民は世界中を探しても・・・

ニュージーランドの肥満問題

  世界で3番目だそうです。ニュージーランドの肥満者割合が。   実際現地に行くとそんなに気にはならないのですがきちんとした統計だそうです。   でもよく食べるのは見かけますので、やっぱり太・・・

黄色人種に対する差別

  今日はオークランドでNZに移住された日本人の方と食事して、今ホテルに戻ってきました。ニュージーランドのレストランはいいですね。差別がなくて。   先日北欧でレストランに入った時、私が一番最初の客だ・・・