▼2009年9月のニュースです。

RBC「ロイヤルバンク・オブ・スコットランド」

  実は今、仕事でスウェーデンに来ています。写真はRBCのストックホルム支店です。RBCはイギリスではHSBCの次に大きな銀行です。ただ、この1位と2位にはかなりの差があります。   RBSは世界70・・・

家でビリヤード。

  タイトルの通りですが、家にビリヤード台があります。おいおい、どんだけ広い家やねん! 以前見た物件でとても豪邸だったのですが、1室がビリヤード専用の部屋になっていました。土地と時間のたっぷりあるニュージーラン・・・

サンドフライ

athsys

  食べ物の名前ではありませんよ。虫の名前です。蚊に似た虫でニュージーランドに生息しています。 で、これがとても厄介な奴で、一度刺されると2週間~3週間は痒くてたまりません。 刺される瞬間も蚊とは比べ物にならな・・・

海外税務申告

  私が顧問をお願いしている会計士の先生は、香港などにも会社を持っている国際税務に強い先生です。 http://www.ita-trust.jp/nz/   海外で資産運用をする場合、国際税務は切って・・・

百年に一度の金融不安

  だと言われています。百年に一度。数百年ぶりの金融恐慌。巷では、もう1年になろうかという金融不況をニュースにし、経済論者がネガティブな発言を繰り返しています。本当に「今は動くな!」でしょうか?私はそうは思いま・・・

なぜニュージーランドか? ③

  なぜニュージーランドか? ②のつづき。   3.英語圏である という事です。 投資をするにしても観光するにしても、言葉が通じなければ困ります。コミュニケーションを取る上である程度意思の疎通が出来な・・・

なぜニュージーランドか? ②

  なぜニュージーランドか? ①のつづきです。   2.平和である事 です。 治安が安定している、というのは何にも換え難いです。生命が脅かされたのでは検討の余地もありません。NZは銃社会ではありません。警察官で・・・

なぜニュージーランドか? ①

  初めてお会いするお客様に 「なぜニュージーランドなのですか?」 と、必ずと言っていいほど聞かれます。世界には無数の国があるのになぜニュージーランドなのか?理由は幾つかありますが、まずは、   1.・・・

ハウジングニュージーランド物件

  ハウジングニュージーランドについては以前もお話ししましたが、セミナーや個別面談で紹介すると皆さんの目の色が変わります。 ニュージーランドの不動産投資は決して難しい訳ではありませんし、私は日本の不動産よりもむ・・・

今から福岡へ

  帰ります。   今回の東京滞在は4日間でしたが、セミナー3回、個別面談多数、と非常に密度の濃い滞在でした。一日中喋りっぱなしでした・・・。   流石の話好きの私も正直疲れました。でも、色・・・