▼2009年5月のニュースです。

ニュージーランド不動産投資の手法

  先日数名のお客様と座談会をした際に「不動産投資の手法」について非常に多くの質問をいただきました。簡単に言えば、不動産に投資をして利益を得る方法です。   不動産投資と一言で言っても、保守的な運用な・・・

知る人ぞ知る、ソーヴィニヨン・ブランの魅力

  ニュージーランドは知る人ぞ知る、白ワインの生産地です。と言っても最近は有名になってきましたが。赤ワインの「ピノ・ノワール」も美味しいのですが、今回は白ワインの「ソーヴィニヨン・ブラン」をご紹介します。 今は・・・

タックス・ヘイブン-世界の投資家は?

argargaga

  先日、タックス・ヘイブンの事をこのブログで書いた所、色々なご質問を頂きました。少し説明不足でしたので付け加えます。   タックス・ヘイブンは世界の全ての国の人間が利用できるわけではありません。タッ・・・

ニュージーランド不動産情報誌

  ニュージーランドにも不動産情報誌はあります。「PropertyPress」もその一つです。 不動産会社がオリジナルで発行するものもありますし、複数の不動産会社が一緒に出している冊子もあります。下の写真の様な・・・

韓国前大統領自殺

  盧武鉉が自殺した報道がありましたね。単純に賄賂の疑惑による自殺だった訳ですが、一番最悪な形で終結してしまいました。日本も他人事ではありません。これだけ汚職がらみのニュースが日々報道されますが、最終的に「辞職・・・

罰ゲーム!?

20091022_898634

  写真のお兄さんはなぜか裸足です。このお兄さんに限らずニュージーランドでは若い人の「裸足」がとても多いです。NZに行った事の在る方なら一度は見かけた事があるでしょう。   私も最初に見た時「ん? 罰・・・

ニュージーランドムール貝

  別名mussel。   NZのムール貝はすごく美味しいです。日本と同じように島国ですから、魚介類が豊富です。中でもムール貝は絶品! ただ単にボイルしただけでも無茶苦茶美味しいですが、写真の様にオリ・・・

タックス・ヘイブン

  通称「租税回避地」。   よく、タックス・ヘイブン=税金天国と勘違いされている方がいますが、正確には「Tax Haven」です。「Tax Heaven」税金天国、ではありません。   最・・・

ニュージーランド車事情

  下の写真はニュージーランドで運転している時の写真です。 ん? 何か分かりました!?   そうです、右ハンドルの左側通行です。ニュージーランドは日本と同じ交通ルールなんです。左ハンドルの右側通行は慣・・・

日本にはないニュージーランドの果物「フィジョア」

20091022_898636

  ニュージーランドの果物と言うと、ほとんどの方が「キウイフルーツ」を思い浮かべると思います。私もそうでした。しかし、実はキウイと並んで現地ではとてもメジャーな果物がもう一つあるのです。それは「フィジョア」とい・・・