▼2009年4月のニュースです。

パーマネントトラベラー 

argaraaa

  通称「P・T」。別名「終身旅行者」。   最近は雑誌などでも取り上げられるようになりましたのでご存知の方もいらっしゃると思います。 一言で言ってしまうと「どの国にも税金を払う必要がない人」です。 ・・・

ニュージーランドの銀行員

NZ-Currencyqq

  日本の銀行とニュージーランドの銀行の違いを一番感じる事は、銀行員の人種の幅広さです。ニュージーランドでは色んな人種の人が銀行の窓口にいます。頭にターバンを巻いた人もいますし、肌の色の白い人や黒い人、本当に様・・・

海外口座を開設する目的

  海外口座を開設をする「目的」は人それぞれですが、 皆さん「日本に対する危機感」を共通して持っているという事は共通しています。   日本はあまりにも多くの問題を抱えすぎています。政治家の汚職は未だに・・・

タイの所得格差

  写真はバンコクの中心地の路上です。まだ幼い子供です。 新興国のタイは、発展を急ぐあまり所得格差という問題を生み出してしましました。タイの低所得と言われる人は、露店などで何かを販売し生計を立てています。そして・・・

ニュージーランドは光ケーブルがまだない。

argaraaaa

  実はニュージーランドは、光ブロードバンドが開通していません。ネット環境はほとんどADSLのようなもので、光に慣れている我々にとっては雲泥の違い。しかし、ついに光ファイバーの全面導入が決定されました。 &nb・・・

北朝鮮ミサイルの脅威

argahs

  やっぱり発射しましたね、北朝鮮。   迎撃ミサイルはあてに出来ないようですし、 誰が私達を守ってくれるのでしょう? 日本は本当に国民を守る事ができるでしょうか?   追加制裁の発令さえも・・・

自分で給油

  タイに出張に行った時、かなり田舎の方に行く事もありますが、その時にバイクをレンタルする事がたまにあります。非常に安価でレンタルできるのですが難点もあります。それは、自分で給油しなければならない事です。 &n・・・