年末年始 ヴェネツィア

IMG_7520

  さて、ミラノを後にし、カウントダウンを迎えるヴェネツィアへ。   街全てが絵になりますよね。冬なので運河の匂いも気にならないし。(ヴェネツィアは夏は運河がかなり臭いので)    シーフードはかなり・・・

年末年始 フィレンツェ ミラノ

IMG_7377

  ちょっと遅くなりましたが、年末年始の記事をUPします。今回はイタリアに26日から年明けまで滞在しました。 まずはフィレンツェから。   ドォーモに登ったり、街をぶらっとしたり、美術館に行ったり、最・・・

4月の出張報告

IMG_6802

  あっという間に5月ですね。   しかし4月も出張が多かった。日本、タイ、モンゴル、ハワイの4か国で、それぞれ不動産の打ち合わせやら、物件視察やら、税理士との打ち合わせやら、なんだかんだで本当にあっ・・・

顧問業

shssswstht

  私の本業は自分自身の投資運用業に違いありませんが、そういった業務は大抵1日のうち数時間あれば十分なので、それ以外は主に別の仕事をしています。   最近特に時間を使っているのは会員向けレポートの執筆・・・

ボルドー ワイナリー巡り

IMG_6209

  フィンランドで色々と経験した後、12月27日にボルドーまで移動しました。本当はパリで年末年始を過ごす予定だったのですが、ご存知の通りテロがあったので、急きょボルドー滞在に変更しました。   ボルドーは前から・・・

フィンランド オーロラ編

IMG_6114

  ちょっと遅くなりましたが、昨年末のフィンランド報告です。   まずは成田からヘルシンキへ。ヘルシンキは何度か行ったことがありますが、今回は丁度クリスマスマーケットが開催中でした。   本・・・

2015年大晦日

IMG_6141

  今日は大晦日。今年はフランスのボルドーで年越しを迎えています。   クリスマスにフィンランドでオーロラを見て、それからパリに移動し、そしてボルドーまで来ました。   本当はパリでカウント・・・

The Brando

ファイル_002

  サマーシーズンのオフが取れなかったので、今月上旬にタヒチに行ってきました。日本から行くと直行便でも11時間ぐらい掛かるのですが、ニュージーランドからだと4時間半ぐらいで意外と近場です。   タヒチ・・・

9月10月の日本出張報告

IMG_5543

  最近ブログの更新がマメに出来ていなくて、まるで出張報告用ブログになっていますが、日々の出来事やニュース解説、その他もろもろの情報発信は、会員ページ内のリアルタイムインフォメーションで頻繁に行っていますので、・・・

6月7月の日本出張報告

IMG_5145

  久しぶりの投稿になりますが、前回の日本出張報告です。 日本到着後すぐにフィリピンセブ島に出張。 泊まったのはシャングリラマクタン。大変残念なことに、このシャングリラマクタンホテルはお勧めできません。値段は最・・・