年末年始 ヴェネツィア

IMG_7520

  さて、ミラノを後にし、カウントダウンを迎えるヴェネツィアへ。   街全てが絵になりますよね。冬なので運河の匂いも気にならないし。(ヴェネツィアは夏は運河がかなり臭いので)    シーフードはかなり・・・

年末年始 フィレンツェ ミラノ

IMG_7377

  ちょっと遅くなりましたが、年末年始の記事をUPします。今回はイタリアに26日から年明けまで滞在しました。 まずはフィレンツェから。   ドォーモに登ったり、街をぶらっとしたり、美術館に行ったり、最・・・

ボルドー ワイナリー巡り

IMG_6209

  フィンランドで色々と経験した後、12月27日にボルドーまで移動しました。本当はパリで年末年始を過ごす予定だったのですが、ご存知の通りテロがあったので、急きょボルドー滞在に変更しました。   ボルドーは前から・・・

12月の出張 NZ→タイ

IMG_4317

  さて、今月はタイの出張から始まりました。NZからタイへは約10時間ぐらいのフライトです。 数年前から行っているランドバンキングの売却先が決定し、その最終処理で滞在。売却資金は当然タイバーツで戻ってきますので・・・

2014年10月出張レポート

IMG_4277 (2)

  まずは香港から。 未だに収束しない香港の学生運動ですが、私が滞在したのが10月7日。テレビやネットではかなり過激に放送されていたので、それなりの苦労は覚悟していたのですが、なんて事はない、街はいたって平和。・・・

ヨーロッパ出張 Frankfurt

dthstrs

  さて、ニュルンベルクでのクリスマスを楽しんだら仕事モードです。欧州中央銀行への用事とスイスから来る金融関係者との打ち合わせの為、TGVでフランクフルトへ。       ユーロ危機をやっと乗り越えたと思いきや、今度は新・・・

ヨーロッパ出張 Nürnberg

13

  さて、前回からの続きですが、Parisに数日滞在した後、TGVでドイツのニュルンベルクへ。Parisからは6時間ぐらいかかりますが、車窓からの景色を眺めながら、事前にデパートで購入したワインとか生ハムとか楽しんでいる・・・

ヨーロッパ出張 Paris

6

  昨年の話になって恐縮ですが、12月に10日ほどヨーロッパに出張しました。毎年12月はヨーロッパ出張に行くのですが、今回はさほど寒く無かったです。   ニュージーランドでは、サンタが水着を履いている・・・

上海蟹in香港

aaa5

 先月末に香港に出張した際に、商談が終わってから食事に連れて行ってもらいました。本当は違うところに行く予定だったと思うのですが、街の至るところで見かけたこの↓せいで、私の気分は完全に上海蟹モード。 まるでお土産物でも買う・・・

スイスの食事

    スイスは四方を山に囲まれている為、海産物はさほどおいしくはありません。 それよりも湖で取れる魚とか、肉とか、野菜が美味しいですね。   エビとアスパラガスのソテーです。 アスパラガス・・・