6月7月の出張報告

DSCN3169

  ここ最近のブログは出張報告ばかりの気がしますが、実際に出張ばかりなので仕方ありません。   さて、今回はまずタイから。NZからバンコクに到着してそのままタクシーでパタヤへ。パタヤの物件決済とランド・・・

修行

sthsaafgafa

  ホリエモンこと、堀江貴文さんの発言が炎上しているようです。 「寿司職人と同じ、ラーメンも長い修行いらない」≫元ネタはコチラ   私は食べることが好きで、自分でもかなり料理を作りますので、この記事に・・・

9月10月の日本出張報告

IMG_5543

  最近ブログの更新がマメに出来ていなくて、まるで出張報告用ブログになっていますが、日々の出来事やニュース解説、その他もろもろの情報発信は、会員ページ内のリアルタイムインフォメーションで頻繁に行っていますので、・・・

6月7月の日本出張報告

IMG_5145

  久しぶりの投稿になりますが、前回の日本出張報告です。 日本到着後すぐにフィリピンセブ島に出張。 泊まったのはシャングリラマクタン。大変残念なことに、このシャングリラマクタンホテルはお勧めできません。値段は最・・・

12月の出張 タイ→日本→香港→日本

写真 2014-12-24 22 07 13

  なんだかよく分からない出張日程になっていますが、バンコクを後にして、日本へ。   福岡に到着するも、すぐに東京出張へ。東京で個別面談してから岐阜へ。 この日は雪がハンパなかったです。2時間打ち合わ・・・

アラマンダホテル 宮古島

IMG_4247

沖縄は昔から好きで多い時は年に3回ぐらい行っていました。時には1ヶ月以上滞在したこともあります。ほとんどの離島を制覇しましたが、実は宮古島だけは行った事がありませんでした。そこで今回の日本滞在中に無理やり4日間だけオフを・・・

日本のコンビニ弁当はもう食べられない。

dtyjsryjsy

  すこし挑発したようなテーマになってしまうかもしれませんが、海外生活を経て、否応なく変化した食生活について書きたいと思います。   ニュージーランドに移住して数年経ちますが、その間何度も仕事で日本に・・・

活き造りは違法!?

dyjdtd

我が故郷、福岡ではあらゆるお店で出される「活き造り」。ニュージーランドではまず見かけることがありません。   それもそのはず、過去に魚の活き造りを出したお店で、「そんな残酷なことをするべきではない」という現地の・・・

ふぐの骨酒

agargarag

昨日10日ほどの出張からNZに戻って来ました。   NZには不動産ビジネスに特化した会社や、飲食ビジネスに特化した会社があるのですが、私がいない間にもこの二つのビジネスがかなり進んでおり、しばらくは会議の日々と・・・

シャコの刺身

    先日シャコの刺身を食べました。 これ珍しいですよね。シャコは通常ボイルされています。刺身ってあまり聞きません。 私も初めて食べたのですが、その美味しさは初めてヤシガニを食べた時と同じぐらいの衝・・・