フィンランド アウトドア編

IMG_6213

  さて、今回はフィンランドのアウトドア編です。サーリセルカの極寒の地では、他では経験できないアウトドアがあります。   まずはアイスフィッシング。凍った湖にガリガリと穴をあけて釣る、アレです。サーリ・・・

フライフィッシング釣果

78

  先日海のフライフィッシングを楽しんだものの(>クック諸島でフライフィッシング)、やっぱりフライはトラウトが一番おもしろいですね。   上の二匹のニジマスはフッキングしてから何度も何度もジャン・・・

ニュージーランドで栗拾い

70

  先日ニュージーランドで丁度シーズンを迎えた栗を拾いに行ってきました。 ニュージーランド人はあまり好きじゃないのか、それとも食べ方を知らないのか、 栗を拾いにきているのは殆どアジア人でした。   広・・・

クック諸島でフライフィッシング

sths

  久しぶりの釣りネタになりますが、先日仕事を兼ねてクック諸島に行ったので、海でフライフィッシングをしてきました。     ラロトンガ島からさらに小型飛行機で30分ほど行った「アイツタキ島」に数日滞在・・・

ニュージーランド キャンプ場事情

aas

    上記のようなキャンプ場が無数にあって、週末にはかなりの数の人が利用しています。子供向け遊具やトイレ、炊事場なども非常に整備されており、家族向けのキャンプとしては最適です。   我が家も毎週のよ・・・

ニュージーランドで潮干狩り

dhssshs

  日本の潮干狩りシーズンには、沢山のハンターが押し寄せて、アサリが多いか、人が多いか、というぐらいごった返しますが、ニュージーランドではマオリかアジア人ぐらいしか食べないので、アサリが取り放題です。 &nbs・・・

ニュージーランドでイチゴ狩り

sthsths

今が旬のイチゴ狩り。家のすぐ近くにイチゴ農園がいくらでもあるので行って来ました。 日本と違ってハウスなんかありませんので、ただただイチゴ畑がある、そんな中でひたすらイチゴを採ります。   ウネなんかも綺麗に手入・・・

ニュージーランドウニを捌く

a17

  先日、NZ不動産小口投資で購入している物件のすぐ前のビーチに行ったら、ちょうど干潮だったので磯遊びをしていると沢山のウニを発見。早速スコップで沢山取って持って帰りました。   ニュージーランドは日・・・

動画 ムリワイビーチ

Muriwai Beach, Waitakere City, Auckland, North Island, New Zealand

  私の住んでいる場所からほど近くにムリワイビーチがあります。ここはカツオドリの繁殖地としても有名で、観光バスが駐まっているのをよく見かけます。     また、非常にいい波がくるようでサーフ・・・

ニュージーランドで海釣りの道具を買うなら

IMG_1974

  ニュージーランドで海釣りの道具(フィライフィッシングの道具は置いていません)を買うなら このお店がお勧めです。アウトドア専門店なのですが、海釣りのタックルはかなり豊富です。 ※もっと専門的な道具が必要ならシ・・・