2017年 謹賀新年

0114

  早いもので年が明けてもう1か月が過ぎようとしています。今年は年明け早々にイベントが続いた為、年初のブログ更新が遅くなってしまいました。   本当はもっと早く更新するつもりではいたのですが、、、と、・・・

2016年大晦日

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

  今年の年末はイタリアに来ています。フィレンツェ→ミラノ→ヴェネツィアと移動してきました。エキゾチックなカウントダウンを体験するために、仮装用の仮面も購入しました。     今日は大晦日。年の暮れに・・・

薪ストーブのある暮らし

IMG_7053

  今年のニュージーランドの冬は寒かった。毎年冷え込みが厳しくなっていく気がします。   オークランドで雪が降ることはまずありませんが、この時期は冷たい雨が毎日のように降ります。また、家が海の目の前と・・・

6月7月の出張報告

DSCN3169

  ここ最近のブログは出張報告ばかりの気がしますが、実際に出張ばかりなので仕方ありません。   さて、今回はまずタイから。NZからバンコクに到着してそのままタクシーでパタヤへ。パタヤの物件決済とランド・・・

顧問業

shssswstht

  私の本業は自分自身の投資運用業に違いありませんが、そういった業務は大抵1日のうち数時間あれば十分なので、それ以外は主に別の仕事をしています。   最近特に時間を使っているのは会員向けレポートの執筆・・・

2016年 謹賀新年

gargargarea

  新年あけましておめでとう御座います。   11日も経過して、新年のあいさつをするのはちょっと気が引けますが、今年最初のブログなので、これ以外のタイトルが思い浮かびません。   勿論今日が・・・

2015年大晦日

IMG_6141

  今日は大晦日。今年はフランスのボルドーで年越しを迎えています。   クリスマスにフィンランドでオーロラを見て、それからパリに移動し、そしてボルドーまで来ました。   本当はパリでカウント・・・

The Brando

ファイル_002

  サマーシーズンのオフが取れなかったので、今月上旬にタヒチに行ってきました。日本から行くと直行便でも11時間ぐらい掛かるのですが、ニュージーランドからだと4時間半ぐらいで意外と近場です。   タヒチ・・・

クィーンズタウン 2015/9

IMG_5428

  なとなくクィーンズタウンに行きたくなって、2泊で行ってきました。 いつ来てもこの景色には癒されますねー。   至る所で桜を見ることができました。写真に写っているのは山桜ですね。薄めのピンクが湖の青・・・

今月の出張予定

argaearaa

  今月の出張予定がほぼ決まりました。NZからバンコク→フィリピン→日本→NZという流れになりそうです。   二か月ごとに数か国を出張するのは、体力的に正直きついけど、常に世界の最新情報を手に入れるに・・・