重要な問題が霞んで見える。

War-Free Stop Sign

  脱原発依存を国民のほとんどが望んでいることが政府によって公表されたにも拘わらず、 実際に脱原発に向かっていく様子はまるでありません。 問題を抱えすぎている政府は原発問題は劣後に考えているかもしれませんね。 ・・・

日本国債に変化が・・・。

    日本国債が日本国内で消化されている事が日本国債が暴落しない根拠である、 と多くの有識者の意見だったわけですが、ありゃりゃ、どうもそうではなくなってきているようです。   ≫日本国債 ・・・

世田谷スーパーホットスポット

    昨日はセミナー終了後、新しいビジネスの立ち上げについて関係者の会合が東新宿でありました。 ≫大阪名物、串カツせいちゃん   見事に美味かったです。但し高いですけどね。6時間ぐらい食べ・・・

止まらない円高

    こうなりゃもう何が何だかよく分かりませんね。 成す術なし、といったところでしょうか? ≫円高、東京市場最高値に迫る水準 介入すればするほど投機筋を刺激し儲けさせ、一方で米ドル債権がどんどん積み・・・

いよいよヒューマンフライトか?

  私は過去に、キャピタルフライトの後はヒューマンフライトが始まる、とお伝えしてきましたが、それがいよいよ現実のものとなってきたようです。 ≫東証に見切り、海外上場を目指す   日本の企業はもうずいぶ・・・

第95代総理大臣

    「破裂寸前の風船」を渡されたのは野田さんに決定したわけですが、今や総理大臣というと「1回ぐらいはなっておくもんだな」という程度で、総理大臣名鑑に名を連ねる事が一番の目的なんじゃないでしょうか。・・・

赤字を消す魔法の言葉はない

  朝からこんなニュースを見ると最悪の気分になる。 ≫国と地方の赤字 消費税10%でも18兆円に   これだけ積み上がった債務をなくすなんて、足し算と引き算しかできない子供が考えてもわかる事で、どんな・・・

日本の歴代総理大臣

  トップの入れ替わりが余りに激しい為、日本の歴代総理大臣の名前を言えたらちょっとした「芸」になります。お父さんもお母さんも子供に、「なんで総理大臣の名前ぐらい言えないの!」って怒っちゃだめですよ。子供が可哀そうってもん・・・

内閣不信任案

  ≫不信任案提出 大義名分はどこにあるのか?   私が語らずともすでに多くの方が感じている通り。まったく何やってんだか。。。貴方たちがいない方がよっぽど早く復興が進みますよー。この際みんなまとめて辞めてもらえ・・・

原発大国日本

  そもそも核によって悲惨な歴史が作られたにも関わらず、核と共存しようとしているなんて狂気の沙汰としか考えられませんが、冷静に考えるとわが国にはこんなにも原発があるんですね。 今回の事件で多くの国民が(もちろん私もです)・・・