▼最新ブログ記事

出張報告 9月ハンガリー(ブダペスト)Vol.1

IMG_8058

  若干、暗ーい歴史に覆われている感じのハンガリーですが、実は、その暗い過去から生み出されたEU有数の金融国でもあります。今年の9月に出張で初めてブダペストに滞在しました。   今回の滞在目的は年一の・・・

アナンタラ・キハバー・ヴィラ・モルディブ

IMG_7892

  今年の7月に、バケーションを兼ねてモルジブに滞在しました。無数の島があるモルジブでは、1島1リゾートとなっています。   今回滞在したのは、アナンタラ・キハバー・ヴィラ・モルディブ。非常に有名なリ・・・

出張報告 5月モンゴル

dsc03414

  今年は計算すると、ニュージーランド、日本、その他海外を、丁度三分の一ずつ滞在した事になります。   その他海外は、タイ、フィリピン、シンガポール、モンゴル、韓国、香港、スイス、イタリア、ドイツ、フ・・・

フライフィッシング ムルパラ

IMG_6579

  あれ?もう10月ですね。今年は人助けに忙殺されて、まともにブログを書く時間がありません。会員様からも「ブログ記事全然出してないね!?」というお叱りを受けておりますので、残り3か月は頑張って更新をしていこうと・・・

第二回小型風力発電セミナー

2017-04-22 13.52.18

  子会社のウィンドパワージャパンでは積極的にセミナーを開催しています。第二回セミナーとして4月22日東京、23日大阪が終了し、あとは5月13日の福岡セミナーのみとなりました。   東京のセミナー申込・・・

年末年始 ヴェネツィア

IMG_7520

  さて、ミラノを後にし、カウントダウンを迎えるヴェネツィアへ。   街全てが絵になりますよね。冬なので運河の匂いも気にならないし。(ヴェネツィアは夏は運河がかなり臭いので)    シーフードはかなり・・・

年末年始 フィレンツェ ミラノ

IMG_7377

  ちょっと遅くなりましたが、年末年始の記事をUPします。今回はイタリアに26日から年明けまで滞在しました。 まずはフィレンツェから。   ドォーモに登ったり、街をぶらっとしたり、美術館に行ったり、最・・・

2017年 謹賀新年

0114

  早いもので年が明けてもう1か月が過ぎようとしています。今年は年明け早々にイベントが続いた為、年初のブログ更新が遅くなってしまいました。   本当はもっと早く更新するつもりではいたのですが、、、と、・・・

2016年大晦日

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

  今年の年末はイタリアに来ています。フィレンツェ→ミラノ→ヴェネツィアと移動してきました。エキゾチックなカウントダウンを体験するために、仮装用の仮面も購入しました。     今日は大晦日。年の暮れに・・・

風力発電事業会社設立

windmi

  3年前ぐらいに設立した大分エコ電力では、太陽光発電事業のみを行っておりますが、この度、風力発電に特化した会社を新たに設立しました。   東日本大震災の後、再生エネルギーが日本でも爆発的に増えました・・・